愛犬しつけブログ - 10,000人以上の飼い主さんとワンちゃんが満足

フィギュアスケートが今熱いですね

2015年1月28日(水曜日) テーマ:
ここ数年スケートの人気がうなぎのぼりだと思いますが、私自身もスケート番組をよく見るようになり毎回楽しみにしています。こんな風にスケートに興味を持つようになったのは、もう5年くらい前でしょうか。今はもう引退してしまった浅田真央ちゃんとか高橋大輔君とか、その頃新しい人が出てきたな~と思いながらなんとなく見ていた人が活躍するようになってスケートが好きになりました。 テレビで中継されると、待ってましたとばかりにテレビにかじりつくようにしてスケートを見ます。そして声をかぎりに応援するのです。男子フィギュアでも女子フギュアでも関係なく、日本人だから応援するとか外国人だから応援しないとかそういうことでもなく、ただ素晴らしいスケーティングをする選手たちをひたすら熱く応援するのですが、その試合がどんな結果に終わったとしても私はいつもいいものを見せてもらったと思い感動するのです。 今年も男子フィギュアも女子フィギュアも見ましたが、本当に素晴らしかったです。 消費者金融